佐藤勝利 SummerConcert 2016

 

今年も来た、俺たちの0番顔面人間国宝

佐藤勝利ソロコーーーン!!!

(何故この夏に5人でなくソロコンなのかとは思ったけども)

そんな小言もゴールドのジャケットを纏った勝利さんを見たら吹っ飛んでしまったので結局私たちは勝利様にひれ伏す運命なんだわ…。

 

終わってみてセトリを振り返ってみると、とにかく去年と比べてセクゾ曲が少なめ!そして山Pが多い!!!!いいですか、今年の夏TDCホールでは顔面人間国宝が人類の軌跡の方の歌を26曲中4曲も歌います!!

みんななんなの、平野といい永瀬といい勝利といい私が好きな類のみんな山Pすきかよ、わかる私も好きだもんカッコイイねそうだね、、、。

それでは昨日の記憶を順に振り返ってみようと思います。

 

まず新曲!ブラホワに次ぐと言ったらわかり易いのかなあ…?

とにかく曲調も歌詞もハード!だしなんか女の人向けにあたり強めな歌詞だよね?勝手にこれケンティー向けではと思っちゃったけどそれでもやっぱりカッコイイひれ伏すわ。

「Why?」の繰り返しがとっても頭に残るのとウィスパーボイスで「好きさ…」はヤバない??私も好きさでした。

 

そしてサマヌから始まるサマーソングメドレー!!この流れ結構好きだった!!

シーサイドラブは振り付きがやっぱりいいよね~。走るシェパード追いかけたい気持ちでいっぱいになったけど気づけば家のトイプードルを手懐けるで手いっぱいでした(何の話)

ウクレレ!!かわいいの!!ウクレレっていうサイズ感がかわいいのか勝利がかわいいのか分からなかったからもう全部可愛いことにしちゃうけどYOURSTEPたのしかったで~すこれも山P……

サマスプはなんかもうしょ、しょおり…頑張って…とか母親目線でだいぶ聞いてたしなんなら勝利が上下に揺れて歌うたびにわたしは合わせて頷いてしまってたくらい。無意識で。掛け声が楽しかったしなにより勝利が楽しそうだったからおけまる~~~~!!

 

太鼓の時間です…ごめんやけど平野くんの話させてね……。

まず衣装が!かっこいいの!簡単に言うならばセクゾが初コンで着ていた和風衣装の袖なしです。やっぱり太鼓袖なしだよね~ヽ(;▽;)ノじいさんわかってるゥ~~~~!!

平野と勝利だけ太鼓三個扱うんだけど思わず「座長…」

すんげーなんか乱れ打ち並に連打するところはもう直視し難いでしたカッコよすぎてだな…。しかも太鼓叩きながら唇ペロってしたり若干くち半開きしながら舌を右に出してるの(伝われ)最高にカッコよかったのーーーーー!!二の腕もちろんだけど黒のグローブも!!つけてっから!!めっちゃ見もの!!!!!!

 

からの君とミルキーウェイだもんね、、、。しょりしょおデュエットだもんね殺す気か、、、。涙しか出てこねえよ!!!!!!!!

勝利「しょう!しょうちょっとこっちきて~~」

紫耀「なんですか。なんかちょっと放課後の呼び出しみたいで緊張するんですけど…告白ですか?」

勝利「違うわ(秒速)」

アッもうこんなにしょりしょお頂いちゃっていいんですか(;_;)

勝利「せっかくだから、ふたりで!!(強調)綺麗な曲歌っちゃおっかな」ても~~~!平野とふたりで綺麗な曲うたってくれんの~~(;_;)

紫耀「いいなあかっこいいな俺もギターの準備いってきますって、えへへ、似合わないけどねっ」いや似合うよサックスの準備いってきますって言って欲しいよ、、、

紫耀「勝利カッコいいですか??」\カッコイ~!/「アハハッねえ~~~!!(絶賛の声)」

紫耀「それではふたりで歌いたいと思います」っておたがいふたりを強調するしょりしょお~~~~!!すきだ

マジでジャストオンリーユーだから、、、来世に語り告げることができる国宝だね、、、

 

MCがサマステと比べて長くってなんかもうしょりしょおプリの過剰摂取ごっちそうさまでーす!だったんだけどマジ止まらなくなりそうだからぼちぼち…

プリンスプリンセスが改めてめちゃすきですわ~と思ったところでホルン奏者のハルタくんの登場だーーーー!!一緒に入った子が吹部で、サックスで音かき消されちゃってるからサックスひとりで十分だから!!って言ってたけどたしかにそう思うような場面があったなあ。もっとホルンの音聞きたい…!でも様になっていたよねえ、映画楽しみだから毎週レディースデーに通うね。

 

きたよーーー!!はだかんぼーーー!!(テンション爆アゲ)

あの勝利が自らぬぐなんて思いもしなっかたしジュニアを脱がすとも思ってませんでした!!!じいさんの仕業ですか!!!!

ナマ着替えの幕越しに二人増えたと思ったらひらいわ~~~~!!

せっかくなんだからこの二人もいっそのこと脱がせたらよかったのでは!なんて思ってないよ。

平野のダンスがなんかゆるっゆるでえろささえ垣間見えちゃったけど、はだかんぼー口ずさみながら黒のタンクトップで白シャツ羽織ってるひらのくん最高にかっこよかったです。

あと半裸の勝利見ものだよ(語弊)

 

ここから怒涛の持ち曲ゾーーン!

ラブコン好きだから歌ってくれて嬉しかったなあ。ほんとうに「ぼくばかり夢中に」 させられてる……。

そしてハチドリに続いてくわけだけど勝利ソロ曲をまさかね、茶髪の佐藤勝利が歌うとは誰も思わなかったわけじゃん〜〜!結構似合ってたもんね!!めっちゃすきでした!!

好きだよで制服着てくれること期待してたけど流石にないか〜(泣)


最後はLast Winter's night。

本当に心を込めて作った曲だって言うのがまだ伝わってくる。わたしもこれを始めて聞いた時に泣いたことを思い出した。

みんなで歌う演出も成長したからできたことなのかなあ、トーン低すぎて若干歌ってるのわかる位だったけどみんなボソボソとちゃんと歌ってたよ勝利〜!!



あと怒涛のダンスナンバー攻めタイムはすっごいカッコよかったしライトの演出すっごいなあ!

去年より内容がちょっぴり大人っぽくなったのかな、そうだよねだってもう20歳だもんね(泣)

あとほとんど出ずっぱりだった。去年は引っ込む回数もそれなりにあったし衣装変えもステージでしてなかったね…。

とにかく佐藤勝利さんってやっぱり国宝級だから双眼鏡使って顔見たくなる回数が半端じゃ無い!!!!!!(笑)


今年も楽しかったです!最高の夏をありがとう!!!!

最後の挨拶で「あしたは台風だから気をつけてね!」って言うのは佐藤勝利くらいだし、はけたあとにもひょこって顔出して投げチューしてくのも勝利くらいだよね!!!小動物み!!!!!!


すっごくカッコイイってつぶやく回数多かったけど結局かわいさは止まらなかった。